Easy Come, Easy Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS TMカーボディショップ レース車両制作記録 〜その2〜

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TMカーボディショップで制作しているレースカーの状況です。

前回から大きく進んだのはリヤのオーバーフェンダーが付きました。
車内もロールケージに更に補強の追加と塗装もされて、正に鳥かご状態。
サイドバーも追加されたコックピット周辺
さすがにここまで補強すれば、多少のクラッシュではキャビンに
ダメージは無さそうです。クラッシュはしたくないですけどね。
リヤタワーバーとロールケージも接続
中古の車高調とタイヤが付いたので、動く車らしくなりました。

CA-18DET改
搭載するエンジンも準備が進んでいます。
ベースは元々搭載されていたCA-18DETそのままで、HKSのタービンキット、
OSのツインプレートが装着されています。
サージタンクも手が加えられている様なのですが、詳細不明とのこと。
インテークパイプが錆びて穴が開いていたため、溶接で作り直しています。
コンピュータはPowerFCの現車合わせと思われますが、ロックされており、
仕様変更は出来ないみたいです。燃料ポンプは2本掛け。

オーバーフェンダー装着
リヤバンパー周りは汎用のディフューザーを加工して取り付け。
現車のバンパー下部のスカート部分が張り出し過ぎで格好悪いので、
ここも加工予定。リヤフェンダーは片側5cmのオーバーフェンダーなので、
完成すればかなりの迫力が出るんじゃないかな。
ちなみに塗装色も聞きましたが、今は内緒にしておきます。

5月にはシェイクダウン出来ないとスケジュール的に厳しいので、
今後は作業ピッチが早くなるかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TMカーボディショップ レース車両制作記録 〜その2〜 Easy Come, Easy Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる